20131111

【和訳】Amy Winehouse - Me and Mr. Jones

*Mr. Jones
ラッパー、Nas (Nasir Jones)
アルバムLionessにNasと協演した”Like Smoke”が収録されている。
アルバムFrank収録の”In My bed”にNasの”Made You Look”のビートがサンプリングされている。

*Slick Rick
イギリスのラッパー、スリック・リック。

*The Ruler
スリック・リックの別名。

*Brixton
ロンドンのエリア名。

*Sammy
アメリカのエンターテイナー、活動家、サミー・デイヴィスJr。

*Destiny
Nasと前妻との間に生まれた娘の名前がDestiny。娘の名前と「運命」のダブルミーニング。

*9 and 14
NasとAmyの誕生日は9月14日

******

No body stands in between me and my man
Me and *Mr. Jones
わたしと彼の仲には
誰も立ち入れない
わたしとミスター・ジョーンズ

What kind of fuckery is this?
You made me miss the *Slick Rick gig
You thought I didn’t love you when I did
Can’t believe you played me out like that
ばかみたいよね
あなたなんかのために
スリック・リックのギグを見逃した
愛していたのに
あなたは愛を信じてくれなかった
あんな風にボロボロにされるなんて
信じられないわ

No you ain’t woth guest list
Plus one of all them girls you kiss
You can’t keep lying to yourself like this
Can’t believe you played yourself out like this
あなたの名前はゲストリストに載ってないの
それに、あなたがキスする相手の女もみんな
自分を偽り続けることはできないものよ
そんなふうに良い人間を演じていたなんて
信じられないわ

*Rulers one thing but come *Brixton
No body stands in between me and my man
Me and Mr. Jones
ルーラーの恨みもあるけど
ブリクストンに来たら分かるわよ
わたしと彼の仲には誰も立ち入れない
わたしとミスター・ジョーンズ

What kind of fuckery are we?
Nowadays you don’t mean dick to me
I might let you make it up to me
Who’s laying Saturday?
わたしたちって何なのかな
この頃はもうあなたのことなんてどうでもいい
あんなに愛して欲しかったのに…
あら、サタデーを演っているのは誰?

What kind of fuckery are we?
Aside from *Sammy you’re my best black Jew
But I could swear that we were through
I still want to wonder bout the things you do
わたしたちって何なのかな
サミーは別とすれば
あなたは最高のユダヤ系黒人だわ
もう過去のことだと納得しても
あなたの行動には興味があるの

Mr. *Destiny *9 and 14
No body stands in between me and my man
Me and Mr. Jones
9と14で結ばれた運命の二人
わたしと彼の仲には
誰も立ち入れない
わたしとミスター・ジョーンズ
Categories:

0 comments:

コメントを投稿