20141111

【和訳】The Killers - Here With Me

(アルバム"Battle Born"より)


PVが公開されました。
監督はBonesも担当したティム・バートン。相変わらずのダークっぷりで、ウィノナ・ライダーが怖すぎる。 Just Another Girlのビデオではマネキンと踊るシーンがほんの少しだけ出てきます。



初めて聴いたときから何となく、たぶんThe Killersで唯一、好きになれない曲…。アルバムを通して聴くときにいつもスキップしちゃう。
いい曲だとは思うけど、何で好きになれないんだろう?とずっと考えて出した結論は、"cell phone"っていう思いきり現代的で物質的な単語が出てくるからじゃないかと。だってブランドンが携帯で自撮りとかしてる姿(実際はしてると思うけど)なんて、想像できないし、したくない!!!!あと、The Way It Wasから連続の失恋ソングで重たいっていうのもあるかも。

******

Wheels are turning
I remember you were mine
Now just to reach you
Baby I’d stand in line
回り続ける運命の歯車
かつて君は僕のものだった
それが今
君に手を伸ばすためだけに
ベイビー
僕は列に並ぶ

But there’s another world you’re living in tonight
And there’s another heart that’s fading in the light
けれど今夜の君が住んでいる世界は
僕の知らない世界
そして今夜 僕の知らない別の心が
光の袂に浮かび上がる

Don’t want your picture on my cell phone
I want you here with me
Don’t want your memory in my head now
I want you here with me
携帯電話に保存した写真の中の君なら要らない
僕は今ここに 僕のそばに 本物の君が欲しい
頭に残る記憶の中の君なら要らない
僕は今ここに 僕のそばに 本物の君が欲しい

Spent the summer laying out in the sun
Time seems to move so slowly
When you’re taking it as it comes
Maybe we were just too young
降り注ぐ陽光を身体中に浴びて過ごした夏
ありのままに時間の感覚を捉えようとすれば
時の流れはあまりにも遅く感じる
きっと僕らは若すぎたんだ

Your body was tanned and your hair was long
You shot me a smile and my cares were gone
I’m falling in love though my soul was fright
You said c’mon baby it’ll be alright
I must’ve been a fool to the bitter end
Now I’ll hold on to hope to have you back again
I’d bargain and… I’d fight
日に焼けた君の肌
長かった君の髪
君の笑顔ひとつで 全ての悩みが消えた
恐れを抱く精神とは裏腹に 恋に落ちて
君は言ったね
「ほら ベイビー 大丈夫よ」
切ない結末を受け入れられない僕は愚か者
それでも いつか君を取り戻すという希望に縋り付く
取引も 葛藤も受け入れて

But there’s another world you’re living in tonight
けれど今夜 君は僕の知らない世界に住んでいる

Don’t want your picture on my cell phone
I want you here with me
Don’t want your memory in my head now
I want you here with me
携帯電話に保存した写真の中の君なら要らない
僕は今ここに 僕のそばに 本物の君が欲しい
頭に残る記憶の中の君なら要らない
僕は今ここに 僕のそばに 本物の君が欲しい

But I saw you in the restaurant the other day
And instead of walking toward you I ran away
And I keep on waiting for you
That you would come around
Come around and say
けれどある日 レストランで君を見かけた僕は
君に近付くこともできず
ただ逃げ出した
そうして今も君を待ち続けている
どうか君がここに現れて
こう言ってくれる瞬間を

Don’t want your picture on my cell phone
I want you here with me
Don’t want your memory in my head now
I want you here with me
携帯電話に保存した写真の中のあなたなら要らない
今ここに わたしのそばに 本物のあなたが欲しい
頭に残る記憶の中のあなたなら要らない
今ここに わたしのそばに 本物のあなたが欲しい
Categories:

0 comments:

コメントを投稿