20131111

【和訳】The Crookes - Afterglow

Afterglow
Hold Fast
The Crookes



Lose yourself in lights,
and we'll always have tonight
can't these days hold fast we're not the only ones to ask
save us when we're all lying in the afterglow
まぶしい光に理性を手放せば
いつだって夜は僕らのものになる
こんな日々にしがみついてはいられない
頼まれたって、僕らには無理だ
救ってくれよ
夕焼けに身を横たえる僕らを

Faded memories they're all we'll have
they're all we'll need
I'll remember you just as you always want me to
So find us when we're old laughing in the afterglow
色あせてゆく記憶
それは僕らがいつか手に入れるもの
それは僕らがいつか必要とするもの
君がいつもそう望んでいた通りに
僕は君を決して忘れないよ
だから見つけておくれ
夕焼けに笑いあう、年を取った僕らを

When did my friends slip right through my fingers and you
you're all i ever knew, oh you were all i ever knew
いつ友情を取り落とした?
そして君が
君だけが僕の知る全てになった
君だけが僕の知る全てだった

Laughing in the afterglow
夕焼けに笑いあって
Categories:

4 件のコメント:

  1. はじめましてこんにちは、彼らの歌詞翻訳を求めていたらこちらのサイトに巡り逢うことができました。
    まずは、彼らの歌詞を翻訳していただき本当に有難うございます。こんなにも胸を締め付けられる歌詞とは露も思わず。あの爽快感のあるメロディーから、こんなに切ない歌詞を目の当たりにしてますます彼らの曲が好きになりました。

    こちらの歌詞翻訳をお借りしたくコメントにて報告させていただきます。
    使用方法は個人のブログに転載させていただく形となります。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、こんにちは。ご連絡ありがとうございます。転載の件、了解しました。当記事URLを添記して頂けるとありがたいです。また、転載先のURLも教えて頂けたら確認しますので、後程報告をよろしくお願い致します。

      歌詞を読むと耳で聞いた時とは違う見方ができる時って、ありますよね。疾走感のある曲調に合わせてこんなに刹那的な歌詞がついているなんて、わたしも絶妙だなあと思いました。

      削除
    2. お返事有難うございます。

      使用ブログ先なのですが、mixiの中で使わせていただいております。ちなみに友達のみの公開になっておりますので、こちらに連絡用にメールアドレスをご用意したほうがいいでしょうか。

      もし不都合でしたら記事を削除させていただきます。
      お手数、ご心配をおかけして申し訳ありません。

      削除
    3. 了解です。公に公開されていない記事であれば、転載の報告だけで結構ですよ。ありがとうございました。
      また何か機会があれば、お気軽に遊びに来てくださいね。
      (返事が遅くなってしまいすみませんでした!)

      削除