20140724

【和訳】CHVRCHES - Recover

(アルバム” The Bones Of What You Believe”より)





Carved earth, cold
Hiding from you in this skin, so old
I'll come clean
Everywhere everyone knows it's me
切り開かれた大地
―冷たい
この皮膚の内側で あなたから隠れてる
―ずっと前から
白状するわ
どこへ行っても 誰もがわたしを知っている

And if I recover
Will you be my comfort
Or it can be over
Or we can just leave it here
So pick any number
Choose any color
I've got the answer
Open the envelope
そして元通りの自分を取り戻したら
あなたがわたしの安らぎになってくれるのかしら
それとも 全部終わってしまうのかしら
あるいは ここに捨ててしまってもいいわ
だから 好きな数字を引いて
好きな色を選んで
答えはわたしが持ってる
封筒を開けてみて

I'll give you one more chance
To say we can change or part ways
And you take what you need
And you don't need me
もう一度チャンスをあげるから
言ってよ
「やり方を変えようか」
「それとも 道を別れようか」
そしてあなたは必要なものを手にする
けれどあなたは わたしを必要とはしてくれない

I'll give you one more chance
To say we can change our old ways
And you take what you need
And you know you don't need me
もう一度チャンスをあげるから
言ってよ
「古い生き方を変えよう」
そしてあなたは必要なものを手にする
けれどあなたは わたしを必要とはしてくれない
わたしのことなんて 必要ないんでしょ

Blow by blow
Honest in every way I know
You appear
To face a decision I know you fear
丹念に丁寧に
あらゆる面で誠実に
そうよ
あなたは現れ
恐ろしい決断に 敢然と立ち向かう

And if I recover
Will you be my comfort
Or it can be over
Or we can just leave it here
So pick any number
Choose any color
I've got the answer
Open the envelope
そして元通りの自分を取り戻したら
あなたがわたしの安らぎになってくれるのかしら
それとも 全部終わってしまうのかしら
あるいは ここに捨ててしまってもいいわ
だから 好きな数字を引いて
好きな色を選んで
答えは持ってるから
封筒を開けてみて

I'll give you one more chance
To say we can change our old ways
And you take what you need
And you know you don't need me
もう一度チャンスをあげるから
言ってよ
「古い生き方を変えよう」
そしてあなたは必要なものを手にする
けれどあなたは わたしを必要とはしてくれない
わたしのことなんて 必要ないんでしょ

Blow by blow
Honest in every way I know
You appear
To face a decision I know you fear
丹念に丁寧に
あらゆる面で誠実に
そうよ
あなたは現れ
恐ろしい決断に 敢然と立ち向かう
Categories: ,

2 件のコメント:

  1. はじめまして。最近こちらのブログを知り、毎日見ています!
    好きな曲ばかりで、歌詞の意味も深く理解できてとても勉強になります(*^^*) 
    いきなりリクエストをしてもよろしいでしょうか?
    HAIM - The Wire (http://youtu.be/1TffpkE2GU4)  
    和訳してくれたらうれしいです(^з^) それではこれからも楽しみにしてます~♪

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントありがとうございました。
      まだまだ勉強不足で、自分でも納得いかない部分が多いですが、少しでも解釈の手助けになれば嬉しいです。

      リクエスト頂いた記事を追加したので、トップページまたはカテゴリーからご確認ください。

      削除